涙でにじむ夕陽 ばいばいカンボジア

 

 

最終日のやりくり

 

まったく時間にしばられないひとりきまま旅 最終日のプランを考えたのは前日夜

晴れたらアンコール・ワットの気球 雨なら地雷博物館

当然くまれた予算はオーバー (´・ωヾ)

朝財布にはいっていたのはわずか1ドル orz

とりあえず3000円を両替してTUKTUK代US$20(空港まで)を確保するも

出国税をすっかりわすれてさぁ大変 (´・ω・`)

25ドルと書かれているが 実際いくらかは行って見なければわからない

予備として30ドルで計算

最後の日のお昼に足りないからと1ドル2ドルをけちけちするのもいやなので3000円(US$27)を両替

博物館代をのぞいてお昼代に4ドル確保

帳尻としてあまったシンガポールドル S$4も両替 US$1ちょっと確保

予算がタイトすぎるぅぅぅ (;'A`)'A`)A`)`))

トイレ代やらインターネット代で両替した分もちょうどぴったり ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

と思って空港でかばんを整理するとなぜか4ドル発見 orz

心配された出国税も25ドルでさいごのさいごで9ドルあまっちまったゾ (ー'`ー;)

残してもしょうがないのでお土産にカンボジア産のコーヒー焼酎@8ドルを購入

カンボジアで一番高い買い物だったのはいうまでもない (´ー`)y─┛~~

そして日本にもちこめる 免税酒量をオーバーした のはいうまでもない orz

 

 

涙でにじむ夕陽

 

 

飛行機の予定離陸時刻は19:15

なにがあるかわからない第3国の空港

2時間前に空港入りするも 出国手続きは意外にスムーズ

あっというまに通関

空港内の設備は土産物屋が数店舗 お金もないっ

一体なにをして待てというのだ (*゚д゚) 、ペッ

 

ふと飛行機の搭乗口をみると大きな夕陽

この旅行最後の夕陽を見る

初日以外に見る機会にめぐまれなかった夕陽

さいごのさいごで見れてよかった (´Д⊂

ばいばいカンボジア いい旅をありがとう (*´∀`*)

 

刻々と表情をかえる空 大きな夕陽がジャングルの地平線に沈んでいきます。。。 (´;ω;`)

周りに一切の光源なし 深淵の闇が訪れる空港

 

 

最後の土産話は何かな?

 

     

inserted by FC2 system