CONTENTS  

 

ずっとこの目で見てみたかったマチュピチュ

家族ぐるみで失業中にもかかわらず

これも神さまがくれたちゃ〜んすっと ちょっくら飛行機にのって逝ってきました (^-^)v

ペルー編はカテゴリーごとにレポを収録

文字の書かれている写真をクリックしてくださいませ m(_ _)m

* 写真・文章の転載は固くお断りいたします *

 

旅は10人10色 まずはこちらで今回の旅計画&予算をチェック

テーマは “アクティビティいっぱい たっぷり遊ぶゾっ”

↑ 2週間分すべての荷物 温度差20℃を逝くため少し荷物は多め

ペルーの基本情報もドゾー

 

 

首都リマから南へ250km 長距離バスで3時間半

日本から電波時計の電波が届くバジェスタス島は動物たちの楽園

またの名を “小さなガラパゴス島” ワカチナ&パラカス情報もこちら↑

 

 2人旅のためかな〜り余裕あり 予算は1泊30ドル/2人

快適シャワー&ベッド 朝食込 時にはプールもあったり♪

   ランドリーサービス は旅行者にうれしいサービス

 

クスコ郊外で馬にのったぜぃ 日本の体験乗馬なんて目ぢゃない

がっちり3時間 思う存分草原を走らせることができる 10ドル/人

 

 

   かの有名なナスカの地上絵

  地上絵の数は700とも800とも まさしく落書状態

  

  セスナ飛行時間40分 50ドル/人+ナスカ空港税20ソル

  飛行高度の低い4人乗りがおすすめ d(´▽`)b

  ナスカの町情報もこちら

 

 

今回の旅行はあらゆる乗り物を駆使

飛行機に始まり タクシー・乗合タクシー・乗合バス・夜行バス

馬・電車・トゥクトゥク・セスナ・船 番外編: 車椅子 orz

 

  リャマさん もしゃもしゃもしゃ・・・。

 

   お楽しみ食べ物編 山と海の幸に恵まれたペルーは食がうまいっ

   ↑ ペルーの国民食・ねずみ(クイ)の丸焼き Ψ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

 ナスカ郊外のアクティビティといったら サンドボーディング 35ドル/人

 めざすは標高2070m 世界最大の砂山こと “Cerro Blanco”

 サンドボーディングを楽しむためには朝3時に起き 3時間の山登りが必要

 800mもある砂斜面とアンデスの緑 100%確約されているご来光に感激

ジャングルに囲まれてひっそりとたたずむマチュピチュ それならばとジャングル探検に

道がないため廃線(一部使用中)になった線路の中をひたすら歩く

めざすはドゥエーニャさんが管理するジャングルの庭にある滝(片道1.5時間)

走ってくる電車@減速なしとの隙間わずか数10cm “すりりんぐ” ・・・ いえ 恐怖でつ 

プレインカ+スペイン帝国主義+南米テイスト

  旧市街・インカ遺跡・高級住宅街・海辺とリマは見どころいっぱい☆

クスコおすすめのアクティビティ ラフティングっっっ 40ドル/人(1日)

日本とはスケールが違う川のあれっぷりw 超おすすめ☆

超わがまま管理人のごりおしでガイド+運転手を手配@130ドル/日

ツアーぢゃ絶対いけない 行きたい所ぜ〜んぶいってもらっちゃいます♪

 

 

今回のメインイベント ワイナピチュ登頂

9時間かけて探検できるのも個人旅行ならでは

眼下に広がるコンドル(マチュピチュのこと)も

ばっちり見てきました(´∀`)σ)∀`)

管理人155cm それでも一番のっぽさん (n‘∀‘)ηウレシイワァ

 

  インカ時代の基礎が今も残る世界遺産の町 クスコ

壁の中にピューマが隠れているけどわかるかな?

アクティビティ 遺跡 町並 マチュピチュだけのために通りすぎるなんてもったいない!

標高が高いのに 坂だらけなのが難点だけどな orz

 

探しにくいよ〜 という場合は ↓からどうぞ

衣食住編

旅の予算 (ペルー基本情報)

ホテル

乗り物・移動手段

ペルー料理

観光編

首都 リマ

世界遺産の町 クスコ

聖なる谷 (インカ遺跡の見方)

マチュピチュ

ナスカの地上絵

バジェスタス島 (ワカチナ&パラカス)

アクティビティ編

乗馬@クスコ郊外 (高山植物)

ラフティング@ウルバンバ川

トレッキング@マチュピチュ近郊

サンドボーディング@ナスカ郊外

 

HOME

inserted by FC2 system