どうか安らかに

2008年6月14日

 

 

 

1週間 いまかいまかとずっとそばにいたのに

助けてあげられなくてごめんね

たくさんの悲鳴をきいてあげられなくてごめんね

あのときに あのときに もう少し早く手術にふみきっていたら

名前もたくさん考えていたのに つけてあげられなかった

一度もあなた達を名前で呼んであげることができなかった

抱きしめて こっちの世界がいいものだと教えてあげることもできなかった

こんなに早く逝ってしまうなんて

おなかから出てきたときはあんなにあたたかかったのに

さいごに体をなでてあげたとき あなた達の体はつめたすぎました

クラプトンの曲であなた達を見送ります

いつか天国で

元気な姿で駆け巡っているあなた達に逢える日を楽しみにしています

 

↓クリックすると曲が流れます

 

一部画像で不快感を与える可能性(遺体)のあるものを使用しています

苦手な方はスクロールなさらずページを移動してください m(_ _)m

 

 セレモニーホール にて 

 

 1匹目 100gの未熟児 0:00出産

皮膚の形成に異常が見られ 右足がとれて生まれてきました

首がねじれていたため 素人目にも死産がすぐにわかった子

アスカも必死でなめて起こそうとしていたけれど

途中であきらめて新聞紙で隠そう(埋めよう)としていたのが痛ましかった

 

匹目 118gの未熟児 1:25出産

しっぽが出ていたのにアスカがイキまずなめてばかり

管理人がむりやりひっぱりだしとりあげた子

腹部の皮膚の形成に異常があり腸が飛び出して生まれてきました

あたためたりこすったりして蘇生を試みるもぴくりとも動かず

 

 3匹目 帝王切開にて出産

すでに胎盤ははずれ ミイラ胎子の状態

赤ちゃんとしての原型はとどめていなかった子

胎児の1匹でもこの状態の場合 他の子も死産になる可能性が高いらしい

開腹したときに 子宮が真緑の液でいっぱいだったそうな

 

 4匹目 帝王切開にて出産

アスカからしっかりと栄養をもらい 1・2匹目の倍以上に育った子

助かるとしてもこの子だけだったらしい ほんとに助けたかった

先生もマウスtoマウスでの人工呼吸まで施してくださったそうですが

努力のかいなく逝きました

 

4匹一緒に並べて棺におさめました

5匹いたはずの最後の1匹はどこにもいなかったそうです

どの子もこわれてしまいそうなぐらいふにゃふにゃ

元気に産まれてくるのが当たり前と 疑いもしなかったのに

ヴァイスとアスカの子ということで楽しみにしていたのに

突然目の前にやってきた死に涙がとまりませんでした

せっかく授かった命なのに 助けてあげられなくてごめんね

 

 何もしてあげられなくてごめんね

せめてもとたくさんのお花を入れてあげました

天国で仲良くまっててね

にふしておうちにもどってきました

4匹一緒 こんなに小さくなってしまいました

 

 どうか安らかにお眠りください 

inserted by FC2 system